2017年06月21日

シーサー横盛花

イランカラプテ~びっくり!!

こんにちは~ニコニコ

1週間ぶりですね~先週はずっと雨、雨、雨でしたね~汗

今週はどんなかんじでしょうかねはてな

あ、遅くなりましたが、本日も元気いっぱいミスター大槻です了解

そういえば父の日は皆さまどうされましたかはてな

きっと何か「特別な日」になったんだろうな~と勝手に思っていますびっくり!!

お花を贈られた方もいらっしゃったのではないでしょうかはてな

私も義理の父にあたる奥様のお父さんに「何か」と思い、お酒好きなお父さんに「泡盛」を購入しましたGOOD

今週末から3日ほど北海道に行くのでその時に手渡しをしようと思いますキラキラ 

それでは今週のシーサー横盛花をご紹介いたしま~すびっくり!!

シーサー横盛花



シーサー横盛花



シーサー横盛花



使用花材:グラジオラス・ビジンショウ・月桃の実・ピンクッション・アンスリウム・アランセラ・ドウダンツツジ

それではまた次回の更新をお楽しみに~ニコニコ

したっけね~バイバイ




Posted by フラワーショップ at 11:05│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!

お花の注文があって、それからこちらに伺うようになったりんちゃんですが、毎回お花に癒されています。

北海道! うらやましいです。
「イランカラプテ」ってどういう意味でしょう。
「やあ、こんにちは」みたいな感じですか?
お花もステキで楽しいですが初めての言葉も楽しいです。
Posted by りんちゃん at 2017年06月26日 13:19
りんちゃんさん>

こんにちは!

ご来店いただいてたんですね!?ありがとうございます!!
ミスター大槻が居るようでしたら今度は気軽に声をかけてくださいね!

「イランカラプテ」は北海道アイヌのあいさつの言葉で「こんにちは」「あなたの心にそっとふれさせていただきます」という想いが込められた言葉だそうです。
最近では北海道のラジオとかで日常的に聞くことのできるくらいメジャーになってます!
沖縄でいうと「ハイサイ」、ハワイでいう「アロハ」って感じですね!

北海道はとても寒く感じました。。。
Posted by フラワーショップフラワーショップ at 2017年06月27日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。