2012年06月27日

§ 和室と生け花 §

暑~い季節・・・

きましたねー^_^;

今日も1日素敵な時間をお過ごしください☆



早速・・
お花のご紹介です

館内の和食レストランの床の間に飾らせてもらっております

今回は古典花で生けてみましたよ~
(じつは・・前日に生け花の先生に教えていただのをそのまま再現しました^_^;)


奥深い世界の古典花。

いつかは一人で生けれるように・・・!(^^)!


§ 和室と生け花 §


















































§ 和室と生け花 §





















こちらは自由生けです

こちらも前日に先生にOK!いただきました(^.^)

環境があまりなかったせいか、私の性格的なものなのか・・

「自由に生けなさい!」と言われると、考えすぎて・・
考えた割には何もでなくて・・(汗)

ついついマニュアル本がほしくなってしまうんです(苦笑)


お花を通して「自分」というものを表現する訓練をさせてもらっています


§ 和室と生け花 §












































これからも、焦らずあわてず、ゆっくーり「いけばな」の世界を見ていきたいです!
かなりの長ーい道のりかも・・・^_^;

マイペースに進みます(*^^)v

(有)オランディアガーデン ハーバービューホテル店
TEL 098-832-0080
担当 塩真







Posted by フラワーショップ at 16:29│Comments(2)
この記事へのコメント
塩真さん

懐かしい「お生花」ですねー!

身が引き締まる思いです♪

はなちゃんも、お生花に身を入れてやりたい時期があったのですが…

「これさえ覚えておけば」っていう気持ちが何となくあって…笑

ヒマワリのほうもステキですね♪

流れるような線をきゅっと結んだようで「物語」を感じます♪

いつも、楽しませてくださって、ありがとうございます♪
Posted by はなちゃん at 2012年06月28日 12:10
はなちゃんさん、コメントありがとうございます♪


「お生花」・・・道のりは長いです^_^;

いつかは、一人で生けれるようになれたら・・・☆

楽しみながら頑張ります!(^^)!

塩真
Posted by フラワーショップ at 2012年06月29日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。